平成29年度秋期午後 問5の質問

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
電柱さん  
(No.1)
平成29年度秋期午後問5の図2 消込み処理の流れ図 の中で繰り返しの条件が [入金]がない、[月間買い上げ]がない となっていますがそれぞれ「ある」ときと思いましたが「ない」となっている理由を教えてください。よろしくお願いします。
2020.09.27 10:03
guestさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
流れ図では継続条件ではなく終了条件を書くらしいので、
【消込①:[入金]がない】とは、
[入金]がなくなるまで繰り返す
という意味なのでは?

問題URL
https://www.fe-siken.com/kakomon/29_aki/pm05.html#s2
2020.09.27 11:24
電柱さん  
(No.3)
有難うございます。guestさん。言われてやっと気が付きました。思い込みは怖いですね。本件解決です。
2020.09.27 11:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop