午後問題の選択数について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
アップルさん  
(No.1)
令和元年秋午後問題の問2~問7は、IPAが公開している過去問のPDFを見ると「6問中4問選択」とあります。これは4問すべてに解答する必要があるということでしょうか?2問だけ解答すればよいのかと思っていたのですが。基本的な質問ですみません。
2020.07.10 13:15
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
マークシートに6つマーク出来るところがあり、
4つマークして、マークした4つの問題全て答えないといけません。
2020.07.10 13:21
アップルさん  
(No.3)
>>メタルさん
ご返信ありがとうございます。
4問解答しないとならないのですね。
ずっと2問だけかと勘違いしていました。
助かります。
2020.07.10 13:38
管理人 
(No.4)
本サイトの試験形式と合格基準というページで最新の情報を参照してみてください。

https://www.fe-siken.com/fekeisiki.html

今回から午後は11問中5問解答に変更されており、問1、問6、問7から問11のうち1問の計3問が必須解答問題です。問2から問5は、4問中2問を選択して解答することになります。
2020.07.10 13:44
アップルさん  
(No.5)
>>ミルキー@管理人さん
ご返信ありがとうございます。
ようやくわかりました。
同様の箇所の問2~問5が今回から2問になるのですね。
ずっと混乱していましたが、謎がとけました。
助かります。
2020.07.10 15:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop