午後問題  アルゴリズム・言語(C言語)問題について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
しょうこさん  
(No.1)
午後の対策について教えて下さい。
午前免除で、午後のアルゴリズム・言語(C言語)が本当に苦手で困っています。
その他の午後の問題については、間違ったとしても解説を読めば意味を理解できるのですが、アルゴリズムと言語が理解できずに困っています。
学校の先生はJavaに変更してみてはどうかとアドバイスしてくれましたが、それ以前の問題で、色々な書籍の解説を読んでも意味が理解できないのです。
2020.07.09 19:09
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
あまり大したアドバイスできませんが、
実際にプログラム書いて何かソフト作る練習しましたか?
Casl2とかはどうでしょうトレースの練習ひたすらするとじょじょに問題が解けていけると思いますが。
2020.07.10 16:06
guestさん 
FE ブロンズマイスター
(No.3)
C言語についてはほかの経験者さんに任せるとして、、、
アルゴリズム(旧Q8、新Q6)が困難だというお悩みについては過去スレッドを検索されてみるといろいろアドバイスが得られるとおもいます。

※以下個人的見解  ※以下個人的見解  ※以下個人的見解

アルゴリズムは本番40-45分くらいかけてもよいくらい、特に問題文を読み込み各変数の役割等をしっかり理解しなければならない問題と思います。
アルゴリズムは時に複雑なので解説を読んでも理解しにくいという場合もあり得ますが、もし、限られた時間内で解かねばと急ぎ読みしすぎているとすれば、理解できるものも理解できません。
現在の状況や解き方のスタイルは人それぞれなので、一概にどうとは言えませんが、もし先ほど指摘したことがもし当たっているなら、
最近の過去問は残しておいて、もう少し前ので何回ぶんか、時間無制限で解いてみるというのもオススメです。
2020.07.10 18:00
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.4)
返事なし。
2020.07.15 20:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop