なぜ受けるんですか?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
akさん  
(No.1)
みなさんの年代(20代前半,30代前半など)とこの試験を受ける目的を教えてください。
ただの興味ですが...
2017.12.07 17:56
40おじさんさん 
(No.2)
意地です。
2017.12.07 18:44
新入社員Aさん 
(No.3)
23歳です。
受ける目的は基礎的な知識を習得することと、
来年度の新入社員にナメられない為にです。
2017.12.07 19:07
37おじさんさん 
(No.4)
会社から干されないようにするためです
2017.12.07 20:19
名無しの身障者さん 
(No.5)
ITが好きなのが1つですかね。
後、自分が活躍できるのも
IT面なので腕を磨きたい
というのがもう1つです。

将来的にはITと経理で
福祉に貢献したいと思ってます
今年は日商簿記2級取るだけで
終わりそうですが。。。
2017.12.07 20:31
ポンポンさん 
(No.6)
意地、分かります・・・
2017.12.08 09:06
52の親父さん 
(No.7)
自己啓発のためです。
IPとSGを取ったので今度はFEに挑戦です。
2017.12.08 09:12
46のおばさんさん 
(No.8)
転職のため。
2017.12.08 09:51
57のおっさんさん 
(No.9)
基本情報処理技術者試験レベルの知識は習得したいです。
これを突破できれば道が開けそうです。
試験勉強が楽しく感じる時もあります。
また、充実感も感じます。
これを合格したら次のステップに進みたいです。
2017.12.08 12:36
お名前さん 
(No.10)
基本持ってても役にも立たないしそんな評価もされないし
会社から報奨金もらえるわけでもない(受験料はもらえる)し
転職に有利でもないし
ないないづくしだけど比較的楽に得られる国家試験合格の証だから
2017.12.08 18:36
智恵さん 
(No.11)
生きる為…ですかね
2017.12.08 18:59
トゥームさん 
(No.12)
18歳(来春受ける時には19歳)です。IP・SGと取得できたので、就活のためにも取ります。
来秋には応用まで取りたいんです…!
2017.12.09 13:24
ビーンさん 
(No.13)
ぶっちゃけそこまで必要に駆られるわけではないですよね
ゲームの実績解除よろしく、自己満足の域は抜け出せない
2017.12.09 23:18
aaaさん 
(No.14)
履歴書に運転免許以外のこと書きたかったから。
2017.12.25 23:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop