YouTubeと過去問道場だけでも合格できますか

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ゴゴゴさん  
(No.1)
現在、基本情報を取ろうとして勉強し始めて2週間目のものです。
現状は6割ギリギリ取れるか取れないか程度です。
やはり参考資料など購入して勉強した方がよいのでしょうか?
2024.02.16 17:01
no nameさん 
(No.2)
本人次第じゃないでしょうか  理系か経験ありならそれだけでも可能性はゼロとは言えませんので
2024.02.17 10:37
ますかっとさん 
(No.3)
動画や過去問道場だけでも合格の可能性はあるとは思いますが,参考書はあって損することはないというのが答えですかね。

躓いたところを補う目的で使用するのが良いと思います。

頑張ってください。
2024.02.19 18:00
テストさん 
(No.4)
最新の試験問題では、過去問には出てこなかった新しいキーワードが出題されるかもしれません。AI、IoT、VR、ARなど、特に新しい情報技術は平成2x~3x年にはなかったものですからね。

自分が解いた過去問に出ていなかったために、知らない単語が出題されて面食らう恐れもあります。YouTubeがそれらを補っているならいいです。最新の参考書は新しいシラバスも対策できているのかな?
2024.02.20 10:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop