1週間で合格できる学習について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
manmaruさん  
(No.1)
あと1週間で試験に挑みます。
この試験との付き合いは、かれこれ10年くらいになりますが、午前も午後も合格点にいたらず、あと少しで合格できたのに…っていうパターンにいつもなります。
今年度から、新制度になったので、気合入れて勉強してきましたが、科目Bのセキュリティ問題の勉強を全くしてません。アルゴリズムの方が出題数が多いため、セキュリティ問題に対する勉強を疎かにしてきました。
今からできる対策方法ありましたら、教えていただけないでしょうか?
2023.07.07 08:13
;さん 
(No.2)
過去問道場(旧・午後問題)の分野選択で情報セキュリティに絞り込んで解くといいと思います
2023.07.07 13:05
とまとさん 
(No.3)
自分はとりあえず、過去問道場にある午後問セキュリティ関係と科目Bサンプルを、古い順に全部解きました。

制度が変わっても傾向は似通っていたので過去問を解いて採点して見直して、分からない単語があれば調べてをひたすら繰り返しました。
結果、正答割合が伸びたので、理解が定着するまでこなすのが結局良いとは思います。

セキュリティに絞れば問題の数が多くはないので1通りやるのに4時間くらいで済みました。
2023.07.07 13:10
manmaruさん  
(No.4)
;さん、とまとさん、返信ありがとうございます。
午後試験対策も、過去問道場使用したいと思います。
カコの問題で何年度の問題から始めた方が良いとかありましたら、教えていただけますでしょうか?
試験まで時間がないので、焦ってます。
2023.07.07 22:45
;さん 
(No.5)
19問しかないので、全部解くとするなら何年度の問題から始めたほうがいいとかはないと思います。
自分も一週間後くらいに試験なのでお互い頑張りましょう
2023.07.07 23:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop