配列の要素番号

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
makoboさん  
(No.1)
お世話になります。

B試験のサンプルで勉強しておりますが、一つ疑問があります
配列の要素番号ですが、一般的には配列の先頭は「0」だと思うのですがどうでしょうか?

問題に「配列の要素番号は 1 から始まる。」と載っているのはいいとして
載っていないのは0から始まるという認識で良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2023.07.04 16:49
まーぼさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
プログラミングをするときは配列の要素番号は0から始まりますが、IPAの問題は1から始まっていたと思います。

私の知っている限りでは、問題文の中に全て配列の要素番号がどこから始まるのか書いてあったのですが、何か書いてない問題がありましたか?
2023.07.04 16:53
makoboさん  
(No.3)
まーぼさん  <<< ありがとうございました。

そういう事なんですね
気になっただけで、そういう問題を見たわけではございません

ありがとうございました。
2023.07.04 17:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop