基本情報科目Bの勉強法

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ごろうさん  
(No.1)
あと一週間後に試験です。
でるだけ!科目Bを完璧にしたのですが、まだ不安です。
何か実践的な問題や勉強法などおすすめのものを教えていただきたいと思いました。
また、サンプル問題がページがなくなっていたのですが、もう見ることはできないのでしょうか?
2023.07.04 04:44
バキバキさん 
(No.2)
その教材をやったことがないのでわかりませんが科目B対策の本をやったなら実際にpythonでコードを書いてみるのをおすすめします。書くといっても0からやるのではなくchatgptとかでバブルソート pythonとかで命令するとコード出してくれるのでそのコード理解するだけでも全然違うと思います。あとサンプルはこのサイトの過去問題解説>>新制度サンプル問題のとこから見れると思います。ちなみにどんなに勉強しても不安は無くならないと思います。気楽に行きましょう笑
2023.07.04 09:24
SSKMMEUIAOさん 
(No.3)
少し僭越かも知れませんが・・・
科目Bは色々問題集出ていますが、問題集だけで合格できるかどうかは
実際わかりません。結構応用力が問われる試験ですので。

アルゴリズムとセキュリティについて合格するだけの知識がついているかどうかは、
こちらの過去問道場にある、「旧・午後試験」から[アルゴリズム]と[セキュリティ]だけ
選んで過去問を解いてみられてはいかがでしょうか。

問題文を理解できているか?
プログラムを俯瞰して理解できているか?
セキュリティ上の原則とアプローチは正しいのか?

が客観的に判断できると思いますよ。
2023.07.04 23:12
ごろうさん  
(No.4)
ありがとうございます!

サンプル問題ですが、ページがなくなってしまっていてクリックしても出てこない状況です。

アルゴリズムとセキュリティだけやるとのことでその考えはなかったので今日から早速やろうと思います。
ありがとうございます!!
2023.07.05 10:04
名無しさん 
(No.5)
サンプル問題
https://www.fe-siken.com/bbs/4926.html
2023.07.05 10:39
まきさん 
(No.6)
〉SSKMMEUIAOさん
>結構応用力が問われる試験ですので。
私も試験受けてそう思いました
2023.07.05 12:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop