平成27年秋期午後問1-設問5について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
にゃほにゃほたまくろさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/27_aki/pm01.html

平成27年秋期午後問1-設問5についてですが、

正解が「ある業務システムの連続した"更新"のログの間に,別の業務システムのログが書き込まれたとき」とあります。

この回答の根拠として、本文中の「一人の社員が,同時に複数の業務システムを使わないこと」が挙げられているのですが…

正解の選択肢から「同時に複数の業務システムが使われていること」までは分かるのですが、その操作が一人の社員によって行われているものだと読み取れる部分がないように思います。

この設問と回答に納得されている方は、どこを見てこの回答と判断したのか教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。
2022.11.02 09:09
chihiroさん 
FE プラチナマイスター
(No.2)
>ログ集積ファイルを基に,業務システムヘの不正アクセスを早期に検知するために,〔ログ管理システムの要件(抜粋))の下線①で言及している一定条件として適切な答えを,解答群の中から二つ選べ。
の直後に
>ここで,解答群は,同じ社員IDのログに対する条件とする。
とあります。
2022.11.02 09:30
にゃほにゃほたまくろさん  
(No.3)
あちゃー
問題文を見落としていました!
思いっきり書いてありますね
chihiroさん、ありがとうございます!
2022.11.02 10:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop