平成30年春期午後問4

Kenboさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/30_haru/pm04.html
aについて
ここでいうコストとは何ですか? まず、何にお金がかかるのですか?
そして、単純に単位時間当たりの料金が安いほうが安いと思ったのですが違うのですか?
例えば1時間に1件も処理できないようなサーバーだったとして(笑)
システムは全く機能しないかもしれないし損失は多いかもしれませんが
1時間当たり0.001円だったらその費用自体は安いと思います。

そしてもう一つ質問があります。
サーバは計算処理とネットワーク処理を同時並行で行えるのですか?
それは暗黙の了解ですか?
マルチプロセッサとかそういうやつですか?
2022.10.31 15:28
AP受かりたいマンさん 
(No.2)
「クライアントからの要求が非常に多いとき,フロントサーバの
コストを最も低く抑えることができる仮想マシンのタイプは」
と書かれている通り比較するのは単位時間あたりではなく
単位要求数あたりかかる費用です。

そして問題文からは結構わかりにくいですが、
「ここで,各仮想マシンの計算処理能力とネットワーク処理能力の
平均の使用率は,それぞれ50%以下に抑えることとする。」
は二つの処理を同じフロントサーバで大体同じ使用率で
実行する事を意味すると思われます。
仮想マシンについての知識はあまりないので解説するのは自重します。
2022.10.31 16:01
Kenboさん  
(No.3)
ありがとうございました。もっと勉強します。
2022.11.14 07:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop