メモ用紙は何枚まで貰える?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
匿名希望さん  
(No.1)
基本情報はメモ用紙を追加でもらえるそうですが,何枚まで貰えますか?
また,最初から2枚以上の複数もらうことはできますか?
2022.10.30 23:53
匿名希望さん 
(No.2)
最初から2枚貰うことはできません。
枚数制限は無かったと思います。
足りなくなったら手元のボタンを押し、担当試験管に伝えて追加用紙を貰いましょう。この時も1枚ずつしか貰えません。
2022.10.31 09:19
あなさん 
(No.3)
というか、2枚も使うような作業をしてたら時間たりませんよ。
2022.10.31 14:47
名無しさん 
(No.4)
自分のところは一枚机上に最初から用意されていて
おかわりする時は、ファミレスよろしくボタンを押して挙手して待つという
時間のロスに対して全く考えていないやり方でした

メモ用紙一枚で済むならそれに越したことはないですが
おかわり欲しい時は何か対策を立てとくと精神上いいんじゃないかと思います笑
2022.10.31 19:06
匿名希望さん  
(No.5)
皆さん、ご回答ありがとうございます。
大体は頭の中で計算できるのですが、やはり書き留めたくて…
午前問題はかなり時間余るので複数枚はほしいです。
2022.10.31 20:40
AP受かりたいマンさん 
(No.6)
自分は午後問題アルゴリズムと表計算でそれぞれ
1枚の片面分全部使うつもりでメモ用紙を利用していましたね。
正直さっさと進もうとしてちゃんとメモせず頭の中がこんがらがって
必要な情報を何度も問題文から探すよりはずっと早いと思います。
2022.10.31 21:31
匿名さん 
(No.7)
午前3枚、午後5枚メモ用紙を使いましたが、どちらも時間余りましたし点数も9割近く取れました。
結局のところ、大事なのはメモ用紙の枚数ではなく、主さんが試験問題を解けるかどうかが全てです。
2022.10.31 22:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop