午前試験過去問どのくらいやり込む

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
試験まで残り5日マンさん  
(No.1)
とりあえず来週に午前試験あるので、過去問を永遠に解いてるんですけど、みなさんの肌感で構いませんので、どのくらいやり込むと合格できそうみたいなのを教えてほしいです。参考までに。
現状、模擬試験形式で21年度以降から出題をずっとやっていて、大体7割から8割程度取れるという感じです。間違えた問題の理解が曖昧になりがちです。
2022.10.21 13:55
おのりさん 
(No.2)
試験まで残り5日マンさん

お疲れ様です、私も今回チャレンジ(2回目)している者です。
午前試験は10/7に終え、合格点に届きました。

私の肌感では
・問題文を読んで、解答はこれだと直感で分かる問題が多いこと
・正解が分かる選択肢の問題でもほかの選択肢の説明ができること
・間違った問題を繰り返し解いてミスをなくすこと

おおまかな時間や量でお答えすることができず申し訳ないですが、ご参考までに。
お互いがんばりましょう!
2022.10.21 17:29
チェ一族さん 
(No.3)
大体7割から8割程度取れるのなら、午前は合格できると思います。私の感覚では-10点位が本番の目安かな。私なりの合格の秘訣は、解らない問題は少しでも確率の高い方はどちらか?時間一杯まで考えること。
2022.10.21 21:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop