平成23年秋期午後  問13表計算f

秋ですねさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/23_aki/pm13.html
fの答えが「ウ  row:1,row<=3,1」になるのはなぜですか?
「ア  row:1,row<3,1」を選んで間違えました。
3回繰り返し処理と思ったのですが・・・
なにか初歩的なところで勘違いしている気がしてなりません・・・
どなたか教えていただけませんか?
2022.10.20 17:10
jjon-comさん 
FE シルバーマイスター
(No.2)
質問文を読んだだけで、リンク先の問題には目を通していません。

「ウ  row:1,row<=3,1」が
row = 1, 2, 3 の 3回繰り返しで、

「ア  row:1,row<3,1」なら
row = 1, 2 の 2回繰り返しですから

3回繰り返し処理と思ったのなら ウ を選ぶのではないですか?
2022.10.20 21:07
秋ですねさん  
(No.3)
返信ありがとうございます。
「ウ  row:1,row<=3,1」を4回繰り返しと思い、
「ア  row:1,row<3,1」を3回繰り返しだと思っていました・・・
一つ多く考えていたようです・・・
試験前に勘違いに気づけて本当によかったです。ありがとうございました。
2022.10.21 18:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop