FE午後問題対策について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
Aさん  
(No.1)
秋季に試験を受けようとしているものです。FEの午前対策については公開されているR1~H21までを周回していこうとしています。午後対策についての質問です。午後対策では様々な分野があり、膨大な数の過去問があります。現時点では選択問題としてデータベースを対策することを考えておりますが、対策した分野が出題されないことがあるので全ての分野の過去問を一通り解くことを考えましたが午前対策やプログラミング(C言語)の対策も残っているので時間的に厳しいと判断しました。
皆さんはどの分野のどの時期の過去問を解いて午後対策を行っておられましたか??教えていただきたいです。
2022.08.10 23:33
aiさん 
(No.2)
必須のセキュリティー、プログラミング、アルゴリズムを中心勉強し
70点満点中50点以上取れればなんとかなる。

問2~5の、2問選択は、
ネットワークが苦手なら初めから勉強しないでほかの分野に集中。
2022.08.11 14:19
Aさん  
(No.3)
>ai様
どうもありがとうございました。配点の高いアルゴリズムとプログラミング、情報セキュリティを主に解いていきたいと思います!ところで午後問題の過去問は何年分を目安として演習すればよいですか??
詳しい方教えてください...
2022.08.11 17:06
y4さん 
(No.4)
セキュリティと
ソフトウェアハードウェアは必須
残り1分野好きなの選択
ここまでで40点は確実にとる
アルゴとプログラミングは安定しないので
半分だけ取るつもりで

アルゴとプログラミングに比重を置くと
特点が安定せず危険かと思います
特にこだわりが無ければ辞めた方が無難です

また、過去問に関して
公開されてる限り全てを解くようにしましょう
2022.08.12 23:40
Aさん  
(No.5)
>y4様
どうもありがとうございました。確実な分野の演習も欠かさず行っていこうと思います。
過去問は全て解こうと思います。
2022.08.14 15:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop