最新の過去問について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
どんさん  
(No.1)
FEの最新の過去問は令和元年で終了していますが、みなさん最新の過去問(新しい単語や傾向を掴むために)は何を参考に勉強をしていますか??

4年前以降の過去問をひたすら勉強していて、
新しい単語や、新しい傾向の問題が出たらどうしようかと思いまして、、

応用情報の方の最新の過去問も勉強されている方とかいらっしゃいますか??
2022.08.07 16:29
y4 kさん 
(No.2)
どんさん
スレッド[4359]など同様の質問がありますが、IPAが以降の問題を非公開としたため無いのです。

FEで多く問われるコンピュータサイエンス自体が大きく変化していないので、
そこまでの過去問でも有用だと思います。

ただ、最新のシラバスは確認した方が良いかもしれませんね。
2022.08.07 17:09
y4さん 
(No.3)
私は応用情報の午前の過去問までやりました。
結構出たと思うのでやるに越したことないと思われます。
2022.08.08 09:18
頭痛持ちさん 
(No.4)
新しい用語はツイッターやニュースを毎日チェックして勉強しています。
(FE合格だけでなくこれから先も役立つと思っているので・・・)
過去問公開は令和元年で終わりましたが、修了試験問題は公開されてますから、
そちらの方も私は解いてます。

新しい単語が出てくるのは不安になりますよね、わかります。
2022.08.08 14:39
どんさん  
(No.5)
なるほど、みなさん工夫されているのですね!!

ありがとうございます!!
とても勉強になります!
2022.08.09 08:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop