午前と午後の勉強時間についてみなさんは?

もりりん?さん  
(No.1)
みなさんは午前と午後どれくらい勉強して受かりましたか??
例えば午前インプット3ヶ月過去問2ヶ月
      午後インプット2ヶ月過去問3ヶ月
など皆さんはどのくらいかけましたか??

出来れば午後は選択問題別で教えて頂けたら幸いです??♀?
2022.05.22 15:48
ヒカリさん 
(No.2)
前提として、応用情報技術者試験の対策を4ヶ月くらい行っていましたが、多分受かっていないため知識の蓄えはないものとすると、

午前  2週間当サイトの過去問ポチポチ
      一日2時間弱かな。
      解き終えたのは
      今までの過去問全体の半分未満?

午後  午前試験終了後から2週間過去問ポチポチ
      集中力がなく、直近5年くらいまでしか
      対策できませんでした。
      わからないところはその日の内に合格教本
      で復習。

これで午前70後半午後82点で多分合格しているという状況です。アウトプット多めの方が私は向いていたのかな?と思いました。

午後は4のネットワークと5の戦略、また、原語は表計算を選択しました。因みに、表計算の処理の意味は試験中に表計算の仕様についてのページを見てやっと理解しました。
こうならないようにしっかり午後も対策してから望むことをおすすめします。。。
2022.05.22 17:50
kihonさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.22 18:44)
2022.05.22 18:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop