午後セキュリティ問題と情報セキュリティマネジメント

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
おもち君さん  
(No.1)
午前試験に合格して、本日から午後の学習を行う者です。午後のセキュリティ問題の学習をする事を兼ねて、情報セキュリティマネジメント試験の勉強も同時に行おうと考えてます。内容は重なっている点があるかなと思っているのですが、難易度はどちらが難しいのでしょうか?
両方の試験を受験された方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら参考になります。
2022.05.01 19:13
チェ一族さん 
(No.2)
情報セキュリティマネジメントの方が若干難易度が高いと思います。

2022.05.01 19:49
y4 kさん 
(No.3)
午後試験の範囲が狭い分、SGの方が深く問われる印象でした。
より業務に沿った問題になったと言うべきかもしれないですね。

SGは部門内のセキュリティリーダを対象としてるので、当然かもしれないですね。

2022.05.01 22:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop