CBT方式でのアルゴリズム対策

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
procunbeさん  
(No.1)
実際にCBT方式を受験された方にお聞きしたいです。

現在月末に受ける午後試験の勉強中で1テーマずつ過去問をさばいてアルゴリズムまで来たのですが「CBTだと中々難しいテーマだな」と感じています。
ソースコード(PC上)と離れた実際の手元で変数の変化を追うのが特に難しいです。

何から何まで手元に映していては時間が無くなりますし、頭の中だけでコードを追うと絶対こんがらがります。。

アルゴリズムの解き方考え方、実際こうやって解いた!みたいなのがあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。
2022.04.20 21:04
y4 kさん 
(No.2)
CBT方式でも、受験時に筆記用具とメモ用紙が渡されます。(受験後回収)
更に、余白が無くなれば、挙手などで試験官へ合図し、追加の用紙も貰えます。

なので、実際に紙に書いて考えを整理できますよ。(数秒程度のロスはあるかも)
2022.04.21 15:50
ゴルゴさん 
(No.3)
自分は頭でトレースしましたね。CBTと午後は相性悪いでふ
2022.04.22 17:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop