今週土曜に試験です・・・

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
名無しのまんじゅうさん  
(No.1)
今週土曜(4/9)に試験を受けるものです。
色々やってきたのですが、3回午後試験を落ちて、4回目の午後試験ということですごく諦めの気持ちが多くなってしまっています。この不安をどうしたらいいか、皆さんの知恵を少しお借りできたらなと思います。お願いします。
2022.04.07 13:20
FE受かりたいマンさん 
(No.2)
不安をなくす方法はひたすら午後の過去問を解いて分析するしかないと思います。
5年で足りなければ10年分、10年で足りなければ15年分分析してみてください。
特に表計算やデータベースなどは同じ関数が何度も使用されるので
過去問を解くことによる時間短縮効果が高いです。
また、ハードウェアも出題される内容の種類が少ないので得点に結びつきやすいです。
後は本番の環境に出来るだけ近い状態で練習してください。
CBTなので問題用紙に書き込まずメモ用紙を使って解く練習を積まなければ本番で混乱します。
このサイトには回答を二分割で表示する機能があり、大変見やすいですが
本番では使えない仕様なので使わず解いてください。
2022.04.07 14:41
名無しのまんじゅうさん  
(No.3)
>>FE受かりたいマン  さんありがとうございます。
午後問題道場の問題をレポート用紙のようなもので書きなぐって解いています。
土曜日頑張って来ます。
2022.04.07 14:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop