インターネット試験化について情報提供

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
匿名さんさん  
(No.1)
基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験のIBT化に関わる入札公告が掲載されました。
IPA:入札公告「情報処理技術者試験等のインターネット試験(IBT)化に向けた実証及び初期整備業務」に係る一般競争入札
仕様書のスケジュールによると、22年10月~12月には無料で受験者を募集しての実証試験を行うとされています。
実証試験では、基本情報技術者試験(FE)は、科目A(90分)と科目B(100分)で午前免除(科目Bのみ受験)もあり。
情報セキュリティマネジメント試験は120分試験一本になるようです。
2022.03.19 18:05
笑わない猫さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.20 15:42)
2022.03.20 15:42
ジャバウォックさん 
(No.3)
滔々とレスしておきながら最後の嫌味。それって自身に返るブーメランということ理解できないですか?
長々レスする暇あるなら自身のスキル磨きに時間使えよ!という。
2022.03.20 10:27
チェシャ猫さん 
(No.4)
笑わない猫さんにとっては全く価値のない情報でも他者が価値があると思えば有益な情報です。僕はこの情報知らなかったので有益でした。主観で判断するのは自由ですが主観が大勢とも限らないので不特定多数の板で主観を振りかざしても共感を得られないこともありますよ。

2022.03.20 12:01
サルゲッチュさん 
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.20 16:50)
2022.03.20 16:50
Haneさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.21 09:54)
2022.03.21 09:54
通りすがりの暇人さん 
(No.7)
スレ主は、IBT化に関わる入札公告が掲載されたという事実を述べたのに対し、
No.2で「そんな情報載せる暇があったら勉強しろ」との内容でした。
スレ主に対してそこまでキツイことを言わなくてもいいのではないか。
と思った次第です。
2022.03.21 01:10
とくめいさん 
(No.8)
笑わない猫さんが叩かれてしまい既に散々言われてしまってる所はえみたくたかってくるHaneさん
2022.03.21 05:03
ひつま武士さん 
(No.9)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.21 14:58)
2022.03.21 14:58
とくめいさん 
(No.10)
今回のスレ有益な情報提供ありがとうございます。ただ一部Haneさんのように叩きたいのみ方のがいらっしゃいます。掲示板複数拝見してるとHaneさんは人を叩くのが好きなようですね。単純に失礼なのでやめましょうね。
2022.03.21 16:35
通りすがりの暇人さん 
(No.11)
No.2に対し
Hane No.6で「興味ない内容ならスルーすればいいだろ」との旨の内容でした。
反省している者に対してそこまで追い討ちを言わなくてもいいのではないか。
と思った次第です。
2022.03.23 20:36
通りすがりの暇人さん 
(No.12)
追い討ちと言われても誰も反省していないのではないか。
と思った次第です。
2022.03.23 22:05
お手伝いさん 
(No.13)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.25 20:54)
2022.03.25 20:54
寒ブリさん 
(No.14)
削除ばかりで何だかよくわからないスレだ
削除するんは反省とかじゃなく、単にばつが悪いだけでしょう。反省なら謝罪のレスすればいいだけ。簡単に削除できるから安易なレスするのかな?削除は管理者に連絡しないとできないことにすれば?
2022.03.26 12:26
そうなんですかさん 
(No.15)
IBT化については、今後の推移が気になるところです。
どのようになるか見守りたいと思います。
2022.03.26 17:08
あああさん 
(No.16)
おしまい
2022.04.20 23:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop