午前試験一か月前の学習方法

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
まめさん  
(No.1)
質問失礼します。

午前試験までの残り一か月になりました。現在、過去問6回分の正答率がそれぞれ8割を超えています。

残り一か月どのような学習をすればよいのでしょうか。

また、何年までの過去問に取り組めばよいのでしょうか。

簡単なことでよいので教えて頂けると助かります。
2022.03.19 16:53
mmさん 
(No.2)
同じく受験者です。
なので参考にはなりませんが。

一週間ほど前から過去問(現行方式の平成21年から)を毎日一回分やってます。
それと並行して「〇〇のしくみ」や「〇〇のきほん」、「〇〇の基本」シリーズ(〇〇はセキュリティとかデータベースとかネットワークとか)を図書館で借りて読んだり
Udemyの「コーディングテスト入門(アルゴリズムやデータ構造)」をやったりしてますね。
まめさんと同じくどの過去問も8割超えていますが間違っても落ちたくないし、基礎固めと思ってあと二週間続けようと思ってます。

必ず合格しましょう!
2022.03.20 19:41
まめさん  
(No.3)
返信ありがとうございます。僕もmmさんを参考に21年度当たりの過去問を解いていきたいと思います。
お互い合格しましょう。ありがとうございました。
2022.03.21 15:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop