今後について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
kさん  
(No.1)
こんばんは。
皆さんに相談したいことがありましたのでご意見を頂けると幸いです。
春から大学3年の情報系の学生です。
2年生の春にitパスポートを受験し、合格。
先日のセキュリティマネジメント試験は、授業に加えて、3ヶ月(1日1時間)の参考書の学習と1万問ほどの過去問道場をやり、午前54点午後87点で不合格でした。
こんなにやっても受からないのかと思いました。
実際知らない問題も多くあり、午前が終わった瞬間に落ちたことは確信してました。
それで、基本情報技術者試験を受けるのか、続けてセキュリティマネジメントの勉強をするのか悩んでいます。
参考として、大学でC言語とPythonとJavaは軽く学んでいます。
また、もし基本情報技術者試験を受験するとしたらeラーニングなどの受講はした方が良いのでしょうか?
長々となりましたがご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
2022.01.24 01:01
あかささん 
(No.2)
情報系の大学に通ってるのであれば、ITパスポートやセキュマネは取らずに(履歴書に書くメリットがあまりない)、基本情報から始めた方が良いと思いますよ。
eラーニングは受けたことないので何も言えませんが、市販の参考書と午前対策のアプリで無事合格できましたよ。
2022.01.24 02:19
ラーメン食べたいさん 
(No.3)
> 先日のセキュリティマネジメント試験は、授業に加えて、3ヶ月(1日1時間)の参考書の学習と1万問ほ
> どの過去問道場をやり、午前54点午後87点で不合格でした。

失礼ながらSGも受からないのならFEはまず無理かと…
SGの午前程度の問題は8割程度軽くとるくらいの知識レベルは持ち合わせてFEに挑むべきかと。
2022.01.30 10:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop