合格しました!

さん  
(No.1)
昨日午後試験をうけ67点、先週午前試験を73.75点で余程無い限り合格しました!
アルゴリズムが4割強でしたが他は全て7~8割の正答率でした。
自分はマーケティング系の職種で開発経験やOOPの知識は皆無でしたが、こちらのサイトの問題を反芻し理解を深められました。
勉強期間は大体3ヶ月、参考書等は利用していません。
本サイトの解説やスレッドの内容が非常にわかりやすく豊富であり教材として十分に感じました。
午前試験に関してはまさしく過去問を繰り返すのみでボーダーは超えられるように思います。実際私の本番の得点と過去問の平均は殆ど同じでした。
午後試験に関しては求められる能力が大きく異なると感じました。勿論テーマは午前試験、もといIT技術者に必要な知識ですがその実必要なのは読解力だと感じました。
各設問、問題文が長くCBTの特性上確認もしづらかったです。その為処理や変数の概要をメモしたり、冗長に感じてしまう説明は図にしたり時間が掛かろうとも理解できるよう努めました。意外と2時間半は長いです。
点数配分が特定の設問に偏重しているので、その部分を勉強と回答に注力しました。15点の選択問題は午前試験の延長で解けるように思います。

改めて大変お世話になりました。平生このような不特定多数の皆様に向けての機能は利用しませんが、一言感謝を述べたく投稿させていただく次第です。
2021.11.28 10:14
管理人 
(No.2)
ぬさん、合格おめでとうございます!
2021.11.28 14:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop