急がば回れ

初心者さん  
(No.1)
  本日午後受けて62点(午前は10月に受けて72点)でした。10月から勉強はじめたIT初心者です。午後のアルゴリズムで苦労したので、短期合格目指す初心者むけに経験談を書かせていただきます。
  10月後半からアルゴリズムと表計算の過去問をはじめました。全然できなかったのですが、解説や動画を見ながら繰り返せば分かるかと思い、過去問を続けてましたが、一向に分からないままなので、過去問は途中であきらめて、大滝先生の参考書一本に絞りました。直前まで過去問をやらずに基本問題ばかり(内容を理解するまで)やっており不安でしたが、結局は急がば回れだったと思います。最初から基本をやっていれば、他の科目の勉強も少しはできたと後悔してます。
  過去問を解き続けているのに分からないままという方は、参考にしてみてください。
2021.11.23 18:41
管理人 
(No.2)
合格おめでとうございます!!
IT初学者にとってアルゴは鬼門ですよね。今後の受験者に向けたアドバイスありがとうございます。
2021.11.24 09:39
初心者さん  
(No.3)
力不足でアルゴリズムでは当サイトの過去問使えませんでしたが、午前と午後のその他の問題では当サイトの過去問に大変お世話になりました。ありがとうございます。
2021.11.24 12:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop