平成28年秋期午後問8

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
わからん太郎さん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/28_aki/pm08.html

こちらの問題が解説を読んでも理解出来ず。。。
問題文から問題へと解法がどういうルールで当て嵌められているのか理解出来ませんでした。。。

どなたか教えて頂けますと幸いです。
2021.11.23 15:53
アセプトデネブさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.11.24 04:58)
2021.11.24 04:58
アセプトデネブさん 
(No.3)
ぶっちゃけ、問題文と表2の変換ルールを熟読して、地道にトレースしていくしかないかと思います。
どのような流れで表1の変換例のように変化するのか、今一度ご自分でトレースして書きながら考えてみましょう。
その後、トレースした際のご自分の解釈が正しかったかどうかを、基本情報技術者試験の受験生の間では知る人ぞ知る「ふっくゼミ」のサイトにあります、過去問解説動画で確認してみてください。

この問題は問題文の解読が非常にめんどくさくて、個人的に嫌いでしたが、解読さえできてしまえば設問は比較的単純だったりします。めげずに頑張りましょう。
2021.11.24 05:00
まんちさん 
(No.4)
問題文の意味がよくわからないときはプログラムを見て動きを読みます。ざっくり動きがわかったところで問題文に戻るとわかるようになります。
これに時間が掛かるようではトレースの練習不足なので、まずはそっちから地道に。
2021.11.24 09:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop