疑似言語とマクロについての質問

やかんさん  
(No.1)
現在午後の勉強をしており、特に疑似言語とマクロに苦戦しています。

疑似言語は40~50%程度は取ることが出来るのですが、出来ればもう少し得点したいと考えています。(正直問題をみてこういうものかといって解いているので理解しきれていないと思います。)
マクロに関しては、理解できる年、出来ない年があり、安定しません。
そこでマクロや疑似言語に関しておすすめの本や教材はありますでしょうか。
一番下に今使っている本などを記載するので、それ以外でお願いしたいです。

また、本でしたら大体一週間か数日以内に読み切れるものだとありがたいです。

現在使っているもの;出るとこだけ!基本情報技術者  午後  第二版(疑似言語)
表計算とっておきの解法(通常の表計算に比べてマクロの比重が少なく、あまり理解できませんでした)
youtubeの過去問解説
2021.11.08 21:08
佐助さん 
(No.2)
https://www.fe-siken.com/fetext.html
にもありますが、
「うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 」
………の読者限定の、福嶋先生が解説している動画が非常におすすめです。
(もちろん本自体の内容もとっつきやすくて分かりやすいです)

アルゴリズムがまttったく分からなかった私が、すらすら問題を読み解けるようになりました。
2021.11.09 10:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop