メモ用紙の追加について

ハゲ丸GTさん  
(No.1)
お世話になっております。
会場によってはメモ用紙追加の申請ができないところが
あると聞いたことがあります。

自分の会場ではそんなことはなかったのですが、場所によっては
追加申請しても断られることがあるのですか?
2021.10.30 21:36
かなさん 
FE・ブロンズエキスパート
(No.2)
プロメトリック社が公開している「試験当日の受験の流れ」http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/exam_procedure.html
では、
>机上には試験中に使用可能な、メモ用紙とシャープペンシルを用意しています。

>試験中にメモ用紙が足りなくなった場合は、追加のメモ用紙をお渡ししますので、試験監督官にお知らせください。
と説明されています。

私は3か所の会場で、午前や午後を受けたことがありますが、どこの会場でも紙の追加申請を断られたことがありません。
ハゲ丸GTさんの実体験に基づく話というわけではないので、信憑性はそれほど高くないのかなと思いますが、もし本当にメモ用紙の追加が断られたとしたら、試験が正常に行われたとは言えないと思いますので、そのようなことを体験した当事者はプロメトリック社にクレームをするべきでしょう。
あるいは、メモ用紙を十分に使い切ったわけではない申請に対して、使い切ってから申請するように言われたとかでしょうか?

なお、会場によって追加のメモ用紙をもらうとき、これまで使っていたメモ用紙を回収するところと、試験終了時にまとめて回収するところとで対応が分かれるということがこの掲示板で話題になりました。
2021.10.31 06:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop