近年 基本情報受けた方いますか????

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
くわたさん  
(No.1)
基本情報は2021年上期からCBTに変わりました。
よくあるパーフェクトラーニング等の過去問題集は令和3年上期以降は過去問題でなく対策問題が記載されてます。
過去問は約5回以上解くといいと言われていますが、フツーに対策問題使ってましたか?
それとも、やはり令和3年上期~下期はやらず、実際の過去問題のが大切という事で平成30年上期~下期を、貴方は解いてましたか?

個人個人の感想や意見で構いませんので色々な声を聞かせて下さい!!
2021.10.27 18:16
ド素人さん 
(No.2)
1回でも5回でも関係ないと思います。
その問題の書かれている内容を完璧に理解できるではあれば、1回でも良い。
逆に理解してないのならば、たとえ5回でも意味はない。
どんな問題が出されても、動じることがないように、しっかり対策するだけの話です。
ちなみに自分はメルカリで過去10回分を購入し、仕事が忙しくて2週ちょっとしかできませんでした。
2021.10.28 18:33
名無しさん 
(No.3)
他人がどうこうより、自分が理解しているかどうかが問題だと思う
2021.10.28 19:34
代替手段さん 
(No.4)
過去問の25年以上~最新公開分までを全体で3回ほど行いました。必須の「アルゴリズム問題」と「言語選択問題(表計算など)」を中心に行えば良いと感じました。アルゴリズムより上の問題については、午前が理解できていれば問題なく解けると思います。
2021.10.29 01:43
くわたさん  
(No.5)
ありがとうございました
2021.10.29 10:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop