過去問道場のみの勉強

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
teaさん  
(No.1)
初めて投稿します。

基本情報技術者試験の午前問題はある程度網羅したのですが、午後問題も過去問道場の利用のみでもしっかり勉強すればなんとかなるものでしょうか?

初めて受験するのですが、午後も参考書を買うべきか悩んでいます。(キタミ式の参考書のみ持っています。)

いったんは過去問道場の午後問題を網羅しようと思いますがご意見いただけますと幸いです。
2021.10.24 12:20
ド素人さん 
(No.2)
問題集いらないよ。
出版社を敵に回す気ではないけど、
このサイトが素晴らしすぎる。
あと、過去問を暗記するだけなら落ちます。
意味を理解していれば、受かると思います。
試験時間は余裕があるので、選択問題で得意分野に執着せずに見回して
確実に取れそうなのを選択します。
これで行けると思います。
2021.10.24 12:25
teaさん  
(No.3)
ド素人さん

回答頂きありがとうございます!
理解を得ながら学習に取り組んでいきたいと思います。
頑張ります!
2021.10.24 12:45
Aさん 
(No.4)
問題集ではない参考書が必要かどうかは本人の力量によりけりでしょう。
アルゴリズムを理解しプログラム言語もある程度使いこなせているなら、参考書はいらないと思います。
過去問道場の解答の説明を読んで理解できない問題が多いなら、参考書購入を検討したらいいかと思います。

参考書をケチって不合格になることほど無駄なことはありません。
2021.10.24 15:34
teaさん  
(No.5)
Aさん

返信ありがとうございます!
たしかにそうですね、、
とにかく理解できるまで勉強して、参考書の購入も検討します!
2021.10.24 21:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop