午後問2〜5について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
よろしくお願いしますさん  
(No.1)
とある問2〜5の選択問題対策の記事で、
「プロジェクトマネジメント、サービスマネジメント、システム戦略、経営戦略・企業と法務の中から1つを選びますが、経営戦略・企業と法務が一番簡単。」という内容を見ました。

この4つから自分で、1つテーマを選択して解くのでしょうか。それとも、ランダムで1テーマだけ出題されるのでしょうか。教えてください。
2021.10.14 09:12
Digweeさん 
(No.2)
後述のとおりその中からランダムで一つだけがでます。
4分野もあるので少し対策はしづらいかもしれませんが、その分問題は読めば分かる、というように他のアルゴリズムやデータベース等の分野よりも簡単なので文系の方だと最推しします
2021.10.14 09:42
KanaSatoさん 
(No.3)
https://www.fe-siken.com/fekeisiki.htmlを見てください。

非テクノロジ系の大問でどの分野が簡単でどの分野が難しいかは知りませんが、好きな分野を選んで解けるわけではありません。非テクノロジ系からの出題を当てにするのはやめたほうが賢明だと思います。
2021.10.14 09:56
よろしくお願いしますさん  
(No.4)
Digweeさん  後述のランダムで1テーマということ把握しました。ありがとうございます。
自分は文系なのでとりあえず手をつけて見たいと思います。
2021.10.14 10:02
よろしくお願いしますさん  
(No.5)
KanaSatoさん
ありがとうございます。全般的に取り組めるよう頑張ります。
2021.10.14 10:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop