今試験の午前問題

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ぽんさん  
(No.1)
難しくなかったですか…??
過去問に出ていなかったの結構多かったような。
最近のワードが出てきててびっくりしました。
皆さんどうでした?
2021.10.09 18:17
あははさん 
(No.2)
私は前回90点、今回70点でした。。。
2021.10.09 21:02
ナゲットさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.10.09 23:53)
2021.10.09 23:53
Aさん 
(No.4)
過去問道場の平均点数が85位とCBTの点数90なので難しいとは思いませんよ。
2021.10.10 07:13
午前完了さん 
(No.5)
私が思うに、泥臭く1問1問を、解いていて7、8割とれるという特記がききをしたいです。
私は、今回の結果は、かなり落ち込んでいます( ;∀;)
2021.10.10 08:01
優先順位付けさん 
(No.6)
> 特記がききをしたいです。
どういう意味ですか?
2021.10.10 08:15
午前完了さん 
(No.7)
→優先順位付さん
特記の意味ですが、当試験の午前は過去問の問題と正答を暗記すれば
点数がとれるのが、~平成の通例でした
あまり、深くは書けませんが、その通例に対して
泥臭くというやり方を追加しないとダメな気がしました、
なので、情報共有を予ての特記がきとして泥臭く勉強してください
2021.10.10 21:12
優先順位付けさん 
(No.8)
質問が悪かったです。

「特記がききをしたいです。」というのは打ち間違いですか?

「特記がききをしたい」という表現を初めて見たので、どう言う意味なんでしょうか
2021.10.10 21:18
優先順位付けさん 
(No.9)
> 当試験の午前は過去問の問題と正答を暗記すれば点数がとれる

そりゃ、そういう対策をしていれば解けないですよ。

問題文を理解して解答しないと。

過去問の解答を丸暗記して合格しても、意味ないんじゃないでしょうか。
2021.10.10 21:22
よこやりさん 
(No.10)
「優先順位付け」さん  は  「午前完了」さんに
「特記がききをしたいです。」という文章内の、「特記がきき」という
言葉の意味を問うています。

  ○単純なタイプミス  →  「特記書き」と打ちたかった
  ○「特記がきき」    →  言葉の意味をおしえてあげる

のどちらかの回答をしてあげたら良いと思います。
横から申し訳ありません。
2021.10.10 23:14
優先順位付けさん 
(No.11)
特記書きと書きたかったんですか?

> 情報共有を予ての特記がきとして泥臭く勉強してください

この表現を何度読んでもよくわからないです…

英文のようにすると、

優先順位付けさん should learn 基本情報技術者試験 泥臭く as 特記書き with 情報共有 that 午前完了さん shared.

と言うことでしょうか…


伝えたいことは、

・今までの解答の暗記が通用しない
・理解して解答する必要がある
・だから泥臭く勉強してください

ということですよね。


ご自身の試験を受けた感想や気をつけるべきポイントを共有したい気持ちは重々理解できます。

ただ、どんな人でもわかりやすい文章で試験に関するポイントを書かないと、余計に混乱を招くと思います…

※ちなみに自分はすでに基本情報技術者試験に合格してます。


2021.10.11 00:57
さん 
(No.12)
優先順位付けさん
一つ一つの文章が全て面白く思わず笑ってしまいました
元気をいただきました笑
ありがとうございます
2021.10.12 10:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop