午後試験の選択問題

Nさん  
(No.1)
午前試験が終わって、午後試験を受けるものです。

これまで午後試験対策が、午前試験の勉強にもつながると思い、プログラミング言語以外は全ての午後問題の過去問を学習していました。

しかし、午前試験が終わったため、ある程度得意な科目に絞って勉強するべきでしょうか。
将来的に知識を活かすことを考えれば、全科目勉強することに越したことはないと思いますが、午後試験の問題は一つ一つが時間がかかってしまいます。
先に午前試験を受け、別の日に午後試験を受ける方がいれば、どのような勉強をしているか教えていただきたいです。
長文で失礼致します。
2021.10.04 19:47
Aさん 
(No.2)
午前と午後の一日受験済のものですが、参考までに。

まず、合格することを目標とするならば得意科目に絞るべきです。
午後問題は、御存知の通り、解答に時間がかかります。
過去問題を自分自身がどの程度の時間で解けるかを把握し、様々な過去問題を規定時間内に解く練習をしましょう。

午後の得点は85だったのですが、時間が圧倒的に足りませんでした。
2021.10.04 21:34
Nさん  
(No.3)
ありがとうございます!
時間測って勉強してみます!
2021.10.06 06:15
みさもさん 
(No.4)
コメント失礼します。
CBT試験についてなのですが、期間が同じだとしたら問題は変わらないのでしょうか?
私の知人が違う日に基本情報の午後問題を受けます。
問題が違うのであれば教えてあげてもいいのかと思うのですが問題を聞かれたら答えてもいいのでしょうか?
2021.10.06 11:42
名無しさん 
(No.5)
> みさもさん(No.4) 
第三者に問題を教えるのは禁止されています。
期間が同じだとしても問題が違うかどうかは不明です。
2021.10.06 12:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop