Pythonの勉強法

ナゲットさん  
(No.1)
何度もすみません。最近Pythonの質問をさせていただきました...
Cを選択すれば?というご意見もありましたがCはそこまで知識がなく
Python一筋の状態です。色々な勉強方法を考えたりしていますが、結局
どんな勉強方法を実践すればよいのでしょうか?同じような質問、申し訳ございません。
2021.10.02 23:47
名無しさん 
(No.2)
> Cを選択すれば?というご意見もありましたがCはそこまで知識がなく
前の質問では「Cは多少読める」とありましたが、こちらでは「そこまで知識がない」って。
どっちが正しいのでしょうか...

> Python一筋の状態です
どういう背景でPython一択にされているかはわかりませんが、書店で「基本情報技術者 午後 Python」に関する書籍を探してみればいいのでは

あと前の質問で、

> Cをやめてアルゴリズムの問題にするのもアリかと思いました。

と記載がありましたが、「アルゴリズム」と「プログラミング開発(C,Python,Java等)」はそれぞれ必ず解答しなければならない問題です。

もう一度、基本情報技術者試験の午後でどの問題を必ず解答しなければならないか確認したほうが良いと思います。
2021.10.03 01:30
チキンナゲットさん 
(No.3)
基本的にはデータ構造とアルゴリズムと同じような感じで勉強するのがいいと思います。
文法的にはC言語とほぼ変わらないので。ただし、ポインタに関しては少し勉強する必要があるかもしれません。それに関しては動画を視聴するなどして勉強すればいいと思います。
2021.10.03 01:32
ナゲットさん  
(No.4)
>名無しさん、チキンナゲットさん
どうもご回答ありがとうございました。
名無しさんに関して質問に答えたいと思います。

> Cを選択すれば?というご意見もありましたがCはそこまで知識がなく
数か月前にCの参考書を一周しただけで知識や技術がFEまで到達できていません。

"> Python一筋の状態です"
Pythonの参考書を持っています。(徹底攻略のもの)第1版ですけど...

"> Cをやめてアルゴリズムの問題にするのもアリかと思いました。"
表現がおかしかったです。Cの試験問題をPythonに変換するのよりアルゴリズムの試験問題を
Pythonに変換したほうがいいのかな?という意味合いです。

2021.10.03 10:48
名無しさん 
(No.5)
> 結局どんな勉強方法を実践すればよいのでしょうか?

ご自身で「アルゴリズムの試験問題をPythonに変換」が良さそうと感じているのであれば、回答を待つ前に今すぐそれを実践すればいいと思います。

(質問文の「結局」って言葉が不快に感じました。)
2021.10.03 12:39
ナゲットさん  
(No.6)
>名無しさん
遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。名無しさんやその他の方に助言いただき
カリキュラムが決まりました。試験まで時間がないのですぐ実行するようにします!
2021.10.05 22:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop