午後問題選択のUIについて

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ふぁんねるさん  
(No.1)
午後の選択問題のUIが変わりましたね。

・各選択問題の上に「この問題を選択する」のチェックボックスがついた表示形式になったようです。

・自分が選択した大問をすべて回答すると、自動的にチェックがつくようです。
(ただし、他の大問にすでにチェックを入れている場合はチェックされないようです。)
例えば、問2~5のどれにもチェックを入れていない状態で、問2の問題にすべて回答すると問2の一番上のチェックボックスに自動的にチェックが入る仕様になった。
ただし、すでに問3と問4など、2つ問題を選択した状態で問2の回答をすべて埋めても付かないようです。

・選択問題にチェックを入れている問題数が足りない状態で試験終了のボタンを押すとメッセージが表示されるようになったそうです。

リンクを貼っておきます。
http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/exam_procedure.html

これで、選択ミスはほとんどなくなりそうですね!
2021.09.08 09:00
オームさん 
(No.2)
そうなんですか!!
選択ミスが減るのだったら合格率も伸びそうですね。
2021.09.08 23:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop