午後試験申し込み忘れた…

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
こまつさん  
(No.1)
いろいろ調べてみたのですがはっきり分からないためここで質問させていただきます。
3月末に受験をしたのですが、当日に午後試験を申し込み忘れていることが判明しました。どうしょうもないためその日は午前のみを受け帰宅しました。
午前免除制度があるということはなんとなく知っていたので、午前のみでも合格すれば午前免除になるものと思っていたのですが、今日の合格発表では午前午後両方合格の方のみが掲載されていることに気がつきました。
この場合、受験した午前試験の結果に関わらず、次回も午前午後を受ける必要があるのでしょうか?
もしご存じの方、もしくは同じような失敗をしてしまった方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。
乱文失礼しました。
2021.04.27 12:56
たかさん 
(No.2)
必要あります。
試験要項を読めばわかります。
2021.04.27 13:04
休みさん 
(No.3)
下記は本サイトの「午前試験の免除制度」の説明です。
https://www.fe-siken.com/femenjo.html
2021.04.27 13:22
基本さん 
(No.4)
「よくある質問」ページを読んでください。
2021.04.27 13:22
基本さん 
(No.5)
> 午前のみでも合格すれば午前免除になるものと思っていた
なりません。
2021.04.27 14:53
Tさん 
(No.6)
午前免除というのは特定の認定されている講座を受講しかなりの時間を使い最後に修了試験を受け合格できるとはれて午前免除を獲得できます。試験対策の講座授業が必須ですね。
私は大学で講座が認定されていまして100時間受講し、修了試験を受けました。
2021.04.27 15:48
こまつさん  
(No.7)
たくさんのご回答ありがとうございました。
今回は残念でしたがまた挑戦します。
2021.04.27 21:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop