午後試験選択問題について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
1010さん  
(No.1)
午後試験選択問題についてお聞きしたいことがあります。
(既に同じ質問をされている方がいれば申し訳ありません)

選択問題でハードウェアを選択しようと思うのですが
ハードウェアだけでなくソフトウェアもセットで出題されることになるのでしょうか?
その場合はハードウェアだけでなくソフトウェアの問題にも慣れておく必要があるってことですか?
(実際ソフトウェアの問題を解いていたのですが難しく、試験では選択しないでおこうと思っていました。。)

試験の出題範囲を見たのですがそこがはっきりと分からなかったので、試験を受験された方がいればよろしければご回答お願い致します。
2021.04.09 10:08
梨本さん 
(No.2)
よくある質問をちゃんと読まないとですねぇ。
2021.04.09 11:02
1さん 
(No.3)
CBTを受けた感じでは、ハードウェア・ソフトウエアのどちらかに全振りでした。
ですので、ハードウェアの勉強をしていてもソフトウエアの設問のみだったみたいな
ことはあり得るとおもいます。

さらに言うと
ソフトウエア・ハードウエア
データベース
ネットワーク
ソフトウエア設計
から3問でるので、ソフトウエア・ハードウエアの設問すら無い場合も考えられます。
2021.04.09 11:12
1010さん  
(No.4)
1さん
ご回答ありがとうございます!
ハードウェア・ソフトウェアと一括りにされていても片方に全振りな場合もあるんですね。。。
もしハードウェア・ソフトウェアを選ぶならどちらとも勉強して置いたほうがいいということですね。

また出なかった想定も考えてほかの分野もしっかり勉強しようと思います。ありがとうございました。
2021.04.09 13:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop