平成21年秋期午後問3

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
たけのこさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/21_aki/pm03.html
大雑把に考えると、送った個数の測定値をそのまま同じ個数あとで取得するという事だと思います。
問題を解くのに大きく絡むことだと思いますが、それは問題文では随分間接的に示しているように思います。ともすれば、問題文からは確実にはそうだと断定できないような気もしてきます。

本当に断定できるのでしょうか??
2021.03.16 10:56
たけのこさん  
(No.2)
質問したのにすみません。
受け取った個数の測定値をその個数分送るという事ですよね?
分かったような気がしてきました・・・

文章読解ちょっと苦手です・・・
2021.03.16 11:09
sisiyuzuさん 
(No.3)
御自身で理解できてるようですので、言わずもがななんですが。
この問題は、初見では戸惑う方が多いようです。
過去スレには、以下のようなもがありますので、ご参照下さい。
https://www.fe-siken.com/bbs/2603.html
https://www.fe-siken.com/bbs/2784.html
2021.03.16 12:45
たけのこさん  
(No.4)
ありがとうございました!
他の人も戸惑う方が多くて良かったです。  人的には、図も少なく問題文が必要以上に分かりずらかった気がしました
2021.03.16 17:25
たけのこさん  
(No.5)
人的  →  個人的  の間違いです
2021.03.16 17:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop