平成21年秋期午後問2

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
まつたけさん  
(No.1)
https://www.fe-siken.com/kakomon/21_aki/pm02.html
問3がわかりませんでした。
保管棚の配置を変更するとき、もし書類を保管している棚の配置を変更しそれにより(箱の配置が変更されるなら箱番号は変わりそうだから)棚番号ももし変わるなら、書類預託表は更新しなくてはいけないと思いました。

その可能性がどの文章から排除されているのかわかりません。

変なことに悩んでるのかもしれませんが、誰かおしえてください。よろしくお願いします。
2021.03.11 14:15
サラダバーさん 
(No.2)
問題文の最初に、よくこれから話す事例を理解する上での概要や決まりが説明されていることがあります。それを軽く読み流していないでしょうか?
棚番号は変わりません。保管棚の説明をよく読んでください。
「保管棚には,倉庫内でその保管棚を一意に識別できるように,棚番号が付与されている。保管棚は,倉庫内のどの区画に配置してもよい。また,一つの保管棚には,複数の箱がある。」
ここに、保管棚は倉庫内のどの区画にも配置して良いと記述してあります。また、倉庫番号や倉庫内での位置をもとに番号を振っているとも書いていません。一意の番号が棚に振ってあるだけであり、それ以上でもそれ以下でもないのです。
2021.03.11 17:48
まつたけさん  
(No.3)
軽く読み流し意味もそこまで理解できず、棚番号ともごっちゃになってなっていました。

助かりました!  ありがとうございました!

2021.03.11 18:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop