資格を活かせる職種

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
文系学生さん  
(No.1)
現在就職活動中の非IT系文系大学生です。
パソコンが好きなこともあり、就職活動のためもあって、今回、独学で基本情報を受験して結果発表を待っているところです。
もし合格していたら、折角なので、基本情報の資格が活かせる仕事をしたいと思っています。
(スコアレポートからすれば、合格しているっぽいです。)
ただ、ゴリゴリのプログラマは自信がないので、SEを検討しているところです。
某掲示板で、基本情報技術者でサイバー犯罪捜査官を受けられるということも見て、これも興味を持っています。
その他にも、基本情報技術者の資格が活かせそうな職種があったら教えてください。
2021.03.11 12:02
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
オフィスワーク全般ですね。
オフィスワークでコンピュータ使わないところはないため、さらにVBAプログラミング、表計算のマクロができると大きな武器になるでしょう。
2021.03.11 12:31
メタルさん 
FE ブロンズマイスター
(No.3)
IT系の講師とかもありますね。
ただしどちらも知らない人に教えてあげる能力が要るので、家族など身近な人にPC知識を教えてあげる練習してみてはどうでしょう。
2021.03.11 12:35
文系学生さん  
(No.4)
なるほどですね。
IPAの資格=エンジニアという印象が強かったのですが、
それだけに拘らなくてもいいのですね。
レスありがとうございます。
2021.03.11 12:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop