1月の結果がでた方の正答率

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
もじもじさん  
(No.1)
1月にFEを受けた方お疲れ様でした。
結果がでた方に質問なのですが、合格した方は午後のスコアレポートの正答率はどれくらいだったでしょうか。
私は2月にうけ結果待ちなのですが、8割あっても落ちてるなど情報が錯綜していて不安になっての質問です。

よろしくお願いいたします。
2021.02.26 18:24
さーちゃんさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.02.26 18:45)
2021.02.26 18:45
さーちゃんさん 
(No.3)
誤字があったので書き直します。
パーセンテージで下記の通りでした。
セキュリティ:100
選択1:73
選択2:100
アルゴリズム:72
ソフトウェア開発:100
8割でも落ちる、というスレッドは私も見ましたが、
選択問題の問題番号をチェックしていない可能性が高いです。
選択問題のチェックがない場合、スコアレポートには表示されますが実際には採点されないため不合格という事が起こり得ます。
2021.02.26 18:45
ガラピコさん 
(No.4)
私のスコアレポートです。
本日結果が出ましたが合格していました。

セキュリティ:82
選択1:100
選択2:50
アルゴリズム:84
Java:85

私は8割も取れていないと思うのですが、合格していたので8割を超えていれば問題ないのでは無いでしょうか。配点次第ですが(^_^;)
2021.02.26 18:55
匿名さん 
(No.5)
  私は残念ながら…
セキュリティ:80
選択1:0
選択2:33
アルゴ:86
表計算:66
得点換算58.9
  選択1で0点という失態をしでかしました…。
試験開始直後、セキュリティ問題を見た瞬間に「これは…」と思いいけるかなと思いましたが
見通しが甘かったです。準備不足を痛感したので、次回リベンジしたいと思います。
2021.02.26 19:05
こまつなさん 
(No.6)
8割でも落ちる、というスレッド主です。
さーちゃんさんの仰る通り、私が不合格だったのは恐らく選択問題のチェック忘れだと思います(チェックしたのか覚えていないので何とも言えませんが)
色々な方のお話を伺った感じだと合格率が高いので私のようなミスをしていない限り8割あれば問題ないと思います。
ご迷惑をおかけしました。
2021.02.26 19:10
detecさん 
(No.7)
セキュリティ 100%
選択 86%と83%
アルゴリズム 58%
Python 36%

68.85でしたが合格でした
2021.02.26 19:46
さん 
(No.8)
同じく60点前後で不安しかないです..
2021.02.26 20:23
ぱんさん 
(No.9)
スコアレポート配点×正解%の合計が62点で合格しました。一月は60点合格で基準は変更無しだと思われます。
あの問題で合格者が50%以上もいることに驚きです。僕自身、2時間半使い果たして魂抜けてましたよ。

まぁ、同日で一同にペーパーテストを行うよりも気軽だし、緊張感もあまり無いし、良い環境で受けられました。CBT最高!

受かった方は合格率なんて気にせず、自信持ちましょ!
2021.02.26 21:34
もじもじさん  
(No.10)
皆さんありがとうございます。
個別返信はいたしませんが、参考になりました。
2021.02.26 23:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop