平成30年春季午後問5

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ななしさん  
(No.1)
設問1のaの回答がキですが、従業員マスタが不必要な理由がわかりません。
どなたか解説お願いします。
2021.02.14 21:13
いいね正解大卒さん 
FE ブロンズマイスター
(No.2)
--問題文より引用--
  健康診断内容決定機能において,定期健康診断対象者抽出機能で従業員マスタから抽出された情報に加えて,定期健康診断の健康診断コース及び健康診断実施場所を決定するために最低限必要となるのは,[空欄a]の情報である。
--引用終わり--

定期健康診断対象者抽出機能によって、従業員マスタのうち必要になる情報はすでに抽出しているので、不要ではないでしょうか。

質問する際のコツとして、「自分は~~なので必要だと思った。」というご自身の思考回路・解答の根拠を示していただけると、回答する側としても論点がわかりやすいかと思いますので、今後のご参考としていただければ幸いです。
2021.02.15 01:25
いいね正解大卒さん 
FE ブロンズマイスター
(No.3)
放置あざす
2021.02.26 23:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop