午前  計算問題

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
文系脳さん  
FE ブロンズマイスター
(No.1)
今計算問題の解き方を覚えようと思っているのですが、計算問題も使いまわしなら解き方よりも答えを覚えたほうがいいですか?
解き方覚えておいて午後にも活かせられるのであれば、地道にやっていこうかなと思います。
あと計算問題って必ず何問出題されるとか決まってるんでしょうか?
2021.01.16 18:35
NSさん 
(No.2)
午後問題は午前レベルの計算問題は当然できるという前提で出題されます。
計算と言ってもほとんどが文理に分かれる以前の中学レベルで対応できるので文系が不利ということはありません。
午後試験は難解な言い回しが多いので、むしろ文系の読解力は有利に働くと思います。
2021.01.16 18:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop