CBT方式慣れは必要?

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
さん  
(No.1)
10月の試験に向けて勉強をしていたのですがまさかの延期・・・
またCBT方式に変更ということで、今まで紙媒体で勉強していたため不安を感じています。
そこで参考がてら、同じくCBT方式であるITパスポートを受験してみようかななんて考えているのですが無駄でしょうか?午後試験の参考にはできないとは思いますが
2020.10.12 17:56
濁点さん 
(No.2)
午前の練習にはなるでしょうし必ずしも無駄だとは思いませんが、ITパスワードはCBT疑似体験ソフトウェアがあったはずですので、それをひとまずやってみるのはいかがでしょうか?
2020.10.13 10:24
さん  
(No.3)
>>2
濁点さん
返信ありがとうございます!
擬似体験ソフトウェアがあるのは知りませんでした、教えていただきありがとうございます!
2020.10.13 14:41
カレーそばさん 
(No.4)
ITパスポートとFEの午前だけを比べると前者の方が問題の使い回しや出題数、合格基準値などを比較すると合格率としてはITパスポートのほうが低い気はします。

ITパスポート合格者であればFE午前の問題はほぼほぼ大丈夫だろうという難易度だと思います。
2020.10.14 09:15
あああさん 
(No.5)
PEASONとかの試験は結構どくどくなメニューや操作性。
間違って操作すると試験終了とかになるから結構注意を払いながら操作するよ。
IPAの試験がどんな操作性になるのか試験前にシミュレータみたいなのを公開してくれるといいね。
2020.10.15 17:00
基本情報自粛者さん 
(No.6)
無駄ではないと思いますが、CBT対策ということを考えると、PDFなどの過去問をパソコンの画面で見ながら解く練習の方がいいかなと思います。

ITパスポートはほとんどが用語を知っているかというレベルの問題で、考える問題はほとんどないので。
2020.10.15 19:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop