平成24年春期 午後問9  会議の時間帯を求める問題

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
やよさん
(No.1)
最後の問題選択肢fの下にあるdo-while分での処理についてです。
ここではwk_free[0]をwk_free[1]で上書きしている思うのですが、これだと任意社員に会議に参加できる候補時間があり、その候補時間が必須社員の候補時間に含まれていない時間だった場合、必須社員が参加できない時間が最終的な候補に含まれてしまうように感じるのですがこの部分はどのような処理が行われているのでしょうか?

例えば会議の時間が1時間で、必須社員の出席可能な時間帯が「9時〜10時」「14時〜17時」の二つのとき、優先度が一番高い任意社員の出席可能時間が「12時〜13時」のみで2番目に優先度が高い社員は全ての時間に予定が入っているとします。
この条件だとwk_free[0]がwk_free[1]で置き換えられてしまうと必須社員ではなく任意社員の参加可能な時間帯が候補時間となってしまうような気がするのですが、なぜ問題文の処理で問題なく実行できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
2020.09.07 13:43
やよさん
(No.2)
すみません私の勘違いでした。無事に解決しました。
2020.09.07 13:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から10日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop