初めて受験 時間配分について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
初受験者さん  
(No.1)
この度初めて基本情報技術者試験を受ける者です。テスト当日は午後の時間がシビアという話を聞きますが、自分はそこまで時間が足りなかった事はありません。大問1あたり15分と言うのが一般的らしいのですが、自分は大問12を合わせて15分で解いてしまいます。何故か変に不安になるのです。もっと時間を掛けて解くべきなのでしょうか??。
2019.04.15 22:40
名もなき大学生さん 
(No.2)
早く解けてて尚且つ過去問での正答率が高いのであればその分浮いた時間をアルゴリズムや言語問題に回せるのでいいんじゃないですか?僕はデータベースや情報セキュリティの問題が得意なので10分前後で解くのを目標にしたいと思ってます!
2019.04.15 23:05
初受験者さん  
(No.3)
なるほど。返信ありがとうございます。見直しに時間
をかけてみます!
2019.04.16 00:00
ゆきむしさん 
(No.4)
こんばんは。

時間に余裕があるのであれば、問8のアルゴリズムや言語問題にまわしたいところですね。
なにせ、情報量が多いので正確に問題の指示を把握するには時間がかかります。
私は読解力がないので何度も見直して時間を喰ってしまいます。

問7までを早めに済ませ、問8以降に出来れば時間を費やしたいですね。
2019.04.18 19:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop