読解力が足りない

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
ちぃさん  
(No.1)
どの試験もですけど問題文で問いたい内容を勘違いして間違えることが多いです…どう対応したらよいでしょうか…
2019.04.15 14:19
快眠さん 
(No.2)
問題を解く上でキーワードとなるものが問題文に出ているはずなので、
ここ怪しいなと思ったらアンダーラインを引くなど心がけて見直しの際に意識させることがいいかと思います。
怪しいなと思える何かが掴めないようでしたら、答えを見て見直しの際にここが起因していたと自分なりに理解することが大切かと思います。
過去問題を解いて間違った  終わり  ではなく自分の力になるように工夫して勉強していくことがいいと思います。
2019.04.15 14:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop