午後問題難し過ぎ

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
シズさん  
(No.1)
今回の午後問題全体的に難し過ぎじゃあないですか?!
特にアルゴリズムとか変数定義の説明が無さすぎで、意味分からないしあんなアルゴリズム問題にするべきじゃあない
2018.10.21 15:41
あきさん 
(No.2)
死んだ!!!
2018.10.21 15:41
よし明日からも頑張るさん 
(No.3)
お疲れ様でした。

確かに殺意がやばかった・・・
問3が今までの過去問で使われていないleft outer joinとか一応調べたことはあったけどまさか来るとは思わなかった。( ・_・;)
2018.10.21 15:48
基本情報技術者さん 
(No.4)
というかsqlあんなの今まで見たことなかったです…
アルゴリズムなんかコードの穴埋め1つもなくて
ほとんど勘で解いた感じです…
2018.10.21 15:53
ぽととさん 
(No.5)
午後問題は難しすぎです。
落ちる確率が高い!
2018.10.21 15:56
シズさん  
(No.6)
今回合格率酷いかもしれないですね…m(__)m
2018.10.21 15:58
よし明日からも頑張るさん 
(No.7)
アルゴリズムは感ではないけれど自分の答えとはちとズレた選択肢ばっかりだったから一番近いのを選んだかなぁ。SQLは生成時の文なのと、見たことのないコードは問題文の中にあったりと結構辛いと思った
2018.10.21 15:59
asrgaさん 
(No.8)
やたらと難しくありませんでしたか?ちなみに、私の前の席の人は午前も午後も半分の時間で解いて出て行きました。
2018.10.21 15:59
はちみつさん 
(No.9)
難易度というより、難易度に対しての時間が短すぎ
2018.10.21 16:00
レディGALAXYさん 
(No.10)
自分は問3と問8は難しく感じました。
個人的に問13はあまり対策してなかったのもあり難しかったです。(まぁいつもの事なんですが…)
いつもは問3を選ぶんですが、見た事ない文や、問3全体的に難しく感じたので、選択から外しました。ネットワークが計算とかの問題ではなかったので、だいぶ簡単に感じました。
2018.10.21 16:23
まーがりんさん 
(No.11)
さぁ今宵はみんなで悲しみを共有しようでは無いか!!
2018.10.21 17:33
ゲッツさん 
(No.12)
私も問3と問8が鬼門でした、他はよく読めば解きやすかった気がします。

どうせ落ちてるんだろなああああああぁぁぁ
2018.10.21 17:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop