フラグなしの問題について

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
test01さん  
(No.1)
こんばんは。test01です。初投稿です。
いつもこのサイトにはお世話になっており日頃から管理人様には感謝しております。
今回は追加機能の要望の為スレを立てました。
現在、自分専用の問題集を作成する為に問題に対してフラグを立てています。
最終的には全ての問題に対して任意のフラグを立てたいです。
フラグが立っていない問題を見つける機能または一覧化する機能がない為
地道にフラグが立っていない問題を見つけ出してフラグを1つずつ立てています。
問題の出題方法の絞り込み機能の1つに
「フラグが立っていない問題のみ出題する。」という機能を追加して頂きたいです。
2018.07.17 22:16
管理人 
(No.2)
ご提案ありがとうございます。

フラグというのは問題ごとの(3色の)チェックという認識でよろしいでしょうか?

一応、学習履歴メニューの中の「チェック状態を確認する」という画面でチェックしている問題の一覧を見られるのですが、色ごとの一覧しか確認できないのでチェックされていない問題を見つけるには手間がかかるでしょうね。
技術的に実現できるかどうかわかりませんが、もし実装するとしたらチェック状態の確認画面に「チェックされていない問題を一覧化する」機能を加えるのが簡便、かつ、使用性も高いのではと考えています。

次回以降の過去問道場の更新時の検討事項とさせていただきます。
2018.07.20 10:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop