逆転合格方法を教えて下さいm(_ _)m

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
奈々様ファンさん  
(No.1)
40代リーマンです。文系IT素人です。
7月13日から勉強して、10月試験で合格するための
最短勉強方法があればお教え下さい。

深夜残業の日が多く、
通勤電車と、出張の移動時間ぐらいでしか
勉強時間が確保できないのですが、
このサイトに書いてある勉強内容を
倍速でこなすのが良いのでしょうか?

まったくの素人なので、午後は
表計算しか選択肢がありません。

あまりにも素人すぎて、
講義系参考書を読むところから
始めないと理解できないと思い、
栢木先生を買ってきて必死に読み始め
ました。本来なら、もう過去問に入ってる頃だと
思いますが、よいお知恵があれば何卒
お教え下さい。宜しくお願い致します。


2016.07.13 20:56
ミストさん 
(No.2)
逆転や最短なんて方法はありませんが、効率良く試験対策を行うなら過去問をやることです。

・午前試験
参考書を一通り読んでから、このサイトの過去問道場の直近5回分を3~5周して正答率が90%くらいになれば、ほぼ午前試験は突破できます。
※午前試験を突破する方法であり、知識を取得したことにはなりません。今後AP以上を受けるようであれば、参考書の内容は理解したほうがいいです。

・午後試験
多分問8のアルゴと問9~13の言語で躓くと思います。
これも結局は過去問をやって問題になれるしかないかなと思います。
午前試験と違うのは、過去問と同じ問題は出題されないので基礎が分かってないと点が取れないことです。


大変だと思いますが、頑張ってください。
2016.07.14 13:10
奈々様ファンさん  
(No.3)
ミスト様

丁寧なアドバイスをありがとうございます!!

午前は、アドバイスどおり、このサイトの
過去問道場を周回して90%を目指します。
スマホでも出来るので、通勤電車中に
どんどんやってみます。

午後は、ご指摘のとおり、ハードルが非常に
高すぎるのでこのサイトにある午後参考書と、
過去問に取り組みます。もう睡眠時間を削るしか
ないと覚悟しました。

ミストさん、アドバイスを頂きまして、
ありがとうございました。
2016.07.14 18:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop