過去問道場をアップデートしました。

午前試験免除制度対応!基本情報技術者試験のeラーニング【独習ゼミ】
管理人  
(No.1)
皆様お世話になっております。
当サイトの「過去問道場」に改善を加えましたので報告いたします。

今回変更を加えた点は問題の絞り込み機能です。
これまでは「開催回」または「分野別」のどちらかを選択して出題範囲を指定するようになっていましたが、この度の変更で「開催回」と「分野」の両方を指定して問題を絞り込むことが可能となりました。

具体的には
  「平成21~23年」の「セキュリティ分野」や
  「平成16,17,24,25年」の「マネジメント系」
というような絞り込みを行うことができます。

今回の改善は姉妹サイトの「応用情報技術者試験ドットコム」の掲示板にてユーザの方から提案があったものを実装したものですが、今のところバグの報告もなく順調に運用できているようなので、このサイトでも水平展開をすることにいたしました。

この機能が皆様の試験対策にお役に立てば幸いです。
2014.03.12 23:06
ミルキー@管理人さん 
(No.2)
不具合が見つかったため現在修正作業を実施しております。
もうしばらくお待ちください。
2014.03.13 07:54
管理人  
(No.3)
過去問道場の修正作業が完了し、不具合が解消されたのでプログラムのアップデートを実施しました。

前回の変更では[0245]のスレッドでおちょさんからのご指摘があったように、開催回別で出題をすることができなくなっていましたが、以前のように「開催回別」と「分野別」の2つの出題モードに戻すことで改善を行いました。
今回の新機能である「分野別出題」における開催回での問題絞り込みは、分野別モードのオプション項目("開催回を指定して絞り込む")として実装してあります。

また出題モードの変更の際に表示をスライドで切り替えたり、全項目チェックのONとOFFに個別のボタンを用意するなどの出題設定のUI変更も合わせて実施しました。

また何かしらの不具合を発見することがありましたら、お手数ですがご一報いただだければ幸いです。
2014.03.14 21:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop